活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

6/1(日) 日帰り山行 金勝アルプス

 本日6/1(日)に、滋賀県の金勝アルプスに日帰り山行に行ってきました。
メンバーは新入生:海老名、岩瀬、岡本 2年:川口 4年:米森、饗庭 の計6名です。
今日は各地で最高気温を更新するほど気温が高く、滋賀県は34℃くらいあったようです。行動中も日射しがきつく、風もあまりなかったのでかなり体力を消耗しました。すぐに喉が渇くので、30分おきくらいの間隔で水分補給をしながら行動しました。
 
イメージ 1
                               落ケ滝にて
 
 
イメージ 2
           座学の課題プリントに出題されている山用語のヒントを言いつつ、鶏冠山へ
                     新入生は体力もあり、知識の吸収も早いです!
 
 
イメージ 3
                              鶏冠山にて
                   左から米森、川口、海老名、岩瀬、岡本、饗庭
 
イメージ 4
        金勝アルプスという名前の通り、燕岳に似た花崗岩質の道  高い山に来た気分です♪
 
 
イメージ 5
                竜王山にて  後半は新入生にも先頭を体験してもらいました
 
 これから暑くなって来る中で、リーダーはメンバーの体調により気を配り、安全に登山ができるようにしなければならないと改めて感じました。
                                                     11年度 饗庭