活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

岩トレ 3月24日

16年度 中野です。
3月24日に行った岩トレの報告をします。

【メンバー】 14年度 海老名、岡本、15年度 永井、16年度 中野
【トレーニング内容】 Y懸尾根×1、Y懸の頭アップダウン5本×2

今回は昨年の11月23日に行って以来の岩トレであり、ザイルの結び方をはじめ、様々な動作を一つずつ確認しながら行いました。

イメージ 1
アップダウントレーニングをする岡本、永井

 久しぶりの岩トレでしたが、身体が覚えていたためか、順調にトレーニングができたのと共に、メンバー全員が楽しんでいるように見えました。

 春学期からは昨年よりもトレーニング回数を増やしていく予定であり、自分含め永井がトップをとれるようにしていかなければならないので、これまで以上に気を引き締め、楽しんでトレーニングをこなしていき、夏の山行に向けて自信をつけていきたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


文責:中野 16年度
写真:中野