活動報告@同志社山岳同好会

同志社大学の公認団体【同志社山岳同好会】の活動などを報告しています!

岩トレ(7/12)

こんばんは。
14年度の海老名です。
今回から岡本(14年度)と二人で岩トレを行うようになりましたので、その報告をいたします。

メンバー:岡本、海老名
内容:Y懸尾根1本、アップダウン5回×2

前日に続いて岩トレを行いました。
海老名がトップで、岡本がセカンドとなり、Y懸尾根をぐいぐいと登ります。幸い、この日は他のパーティがほとんどいなかったので、好きなルートを楽しめました。
そののち、Y懸の頭でアップダウン5回×2を行いました。この日も暑く日差しが強かったのですが、風が多少あり前日よりはやりやすかったです。
初めて現役のみで岩トレを行い、これまでとは違った緊張感がありました。ただ、登っている最中は、岩に夢中ですから、頭と身体をフル回転で動かしている瞬間がやっぱり楽しいです。
次は8月になります。岩稜帯歩きとして八ヶ岳、そして劔岳を目標としているので、その目標に向けて今できることに集中していきます。
いい天気ですね。
帰りに飲んだ大原特製赤じそジュースがおいしかったです。(戸寺のバス停近くで売ってます。)